熊井友理奈ソロイベント@パシフィックヘブン

4/16(木)に開催された熊井ちゃんパシイベの一回目に参戦してきましたよ


4/25追記↓


いい加減放置してててもまずいんで重い腰を上げて更新ですw


確かFCに入りなおしたのがスイッチオン直後のパシイベ応募のときだったんで、あれから3年半ずっ〜と落選し続けてきたパシイベにようやくの参戦となりました(正確には08年8月に愛理ソロパシイベに当選してますがw)

午前中で仕事を終えて新幹線で上京→時間をもてあましたんでハロショに立ち寄る→散在
という訳でコレを買っちゃいました



前回の反省(愛理パシイベ大遅刻)を生かして、17:30ぐらいに赤羽橋に到着→無事に整理番号を受け取れました



ホントにありがとうございます熊井ちゃん&超優良事務(ry
入場後かなり迷いましたがきっちりと最前列は確保できました←数人に抜かれましたけどw


アンケートは「普段ふと思う疑問」という熊井ちゃんらしいテーマでしたね
しかし、会場を見渡してもヲタT着てるような濃い?ヲタが少ないのを見てDD人気が高いのを実感しつつ、いよいよ開演の音楽(BERRY FIELDS)が鳴って右奥の扉から熊井ちゃんが登場です♪


うん、近いw


まぁ、ステージに乗ってるんで目線は遥か上空なんですけど、ついこの前入ったコンサートの最前列が一瞬で霞みましたね・・・


まずは登場のMCってことで「ちゃぱいちょ〜」は受け入れられたのかアンケートと、桃子からのメールの話、セルフファッションチェックコーナーと初っ端から熊井ちゃんワールド全開ですwww
なんといっても目の前で 川#^∇^)||<ぬぅぁんでですか〜! が聞けたのがもう・・・


続いては「熊井友理奈の新しい公式プロフィールを作ろう」コーナーでしたが、
「身長」「趣味」「特技」「好きな食べ物」とネタが豊富な辺りを自らチョイスしちゃったんで、容赦ないヲタの突っ込み(僕も含めてw)に、コロコロ表情を変えながら応戦する熊井ちゃんのやり取りをおもいっきりENJOYさせて貰いましたw
で、会場のヲタの希望したプロフィールは
「身長:176〜185cm(熊パパは184cm)」「趣味:コスメ集め」「特技:説明書をくまなく読む(ポップコーン・ティッシュ・ジャムの瓶の三冠www)・すぐ泣ける(ベリキュー罰ゲームのトマト川*T∇T)ll)」「好きな食べ物:鮭・ハチミツ(熊)」
とやりたい放題だったんですけど、選択権は友理奈様にあるワケで・・・
「身長:ご想像にお任せします(176cm)」「趣味:コスメ集め」「特技:なし」「好きな食べ物:きなこもち」
と無難な内容に落ち着きました→ヲタからの提案は趣味しか通ってないしw


続いてのコーナーは「教えて熊井友理奈〜普段ふと思う疑問を解決しよう〜」と熊井ちゃん持込み全開な企画です
ここでも前のコーナーに引き続きヲタに自由にしゃべらせて熊井ちゃんが勝手にw納得するというステキなコーナーでした
とにかく熊井ちゃんの一挙手一投足を至近距離で見れる上に、ちょっと勇気を出せば突っ込みトークまで楽しめてしまうという最高にENJOYできた時間でした・・・


最後にお楽しみの熊井ちゃんソロの歌ですが、事前情報通りヲタとの合唱という展開でした
そして選曲は「安心感」と最後まで熊井ちゃんワールドをENJOYしていってね♪という計らいでしたね〜
にょきにょき以来の生での熊井ちゃんソロでしたけど、もう「不安心感」wではなくしっかりと聞かせてくれる「安心感」で会場のヲタ達もみんな安心感だったことでしょうね。


ラストMCでは「お客さんとコミュニケーションが取れるイベントになって良かった」「高校生活もENJOYしたい」「再びSSAの舞台に立ちたい」とキレイにまとめて終了
と思いきや退場時に客席に気を取られすぎて階段を踏み外しそうになってましたw


あ、握手はいつものようにショッパイ内容なんで書けま(ry